Don’t worry, be happy

世の中色々な分断がありますね。米国では共和党と民主党、日本では日本と韓国の分断などがマスコミに良く取り上げられます。

ある牧師先生が話してくれました。“私たちは他人に気持ちや考え方を変えることはできない、影響はできるけど考え方を変えることができるのは自分自身だけだ。だから自分だけはいつでも笑顔でいなさい。そして1日が終わったら自分に“良くやった”と励ましてあげなさい。ひとりひとりがハッピーにならなければ世界は変わらない。“

聖書にはこう書かれています。“あなたは高価で尊い!”神様は神様の形にひとりひとりの人間を創造しその上で“あなたは高価で尊い”と言われています。また“神は実にその独り子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じるものが一人として滅びることなく永遠の命を持つためである。”と書かれているように私たちを愛してくださっていることが聖書には書かれています。だからDon’t Worry!、Be Happy!僕もあなたも神様の作品です。高価でたくさん愛されている存在です。その上でこの世界を造られた神様からひとりひとりに目的を持った命を授かっています。

人生の最も大事な日は自分が生まれて来た日と生まれた理由を発見した日である、とマーク・トウェインは言っています。自分は目的を持って愛されて造られている、それは例えば単に一人の人にやさしくするような小さなことかもしれません。でも聖書は約束しています。“あなたは小さなことに忠実であったので大きなことを任せよう” 神様を信じる者には天国では祝宴とご褒美が用意されています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

Blog at WordPress.com.

Up ↑

%d bloggers like this: